新着情報

2021-10-06 10:51:35

佐賀海苔や有明海の生き物をイメージしたキャラクターイラストを作成しました!

 佐賀県有明海漁業協同組合と佐賀市役所で構成される「佐賀市水産業振興協議会」において、佐賀海苔や有明海の生き物をイメージしたキャラクターイラストを作成しました!


イラスト作成はあの佐賀市出身のイラストレーター「326」さんです!


 


 「ガザミ」「竹崎カニ」をモチーフにした男の子「海苔乗り太(のりのりた)」


 有明海を代表する「ムツゴロウ」をモチーフにした女の子「六二子ちゃん(むつこちゃん)」


 その二人が乗っているのは佐賀海苔をモチーフにした「のりモン」


 3人(2人+1匹)合わせて「チームノリノリ」です!


 


 今後、様々な形で皆様の目に掛かると思いますが、ご愛顧下さいますよう宜しくお願い致します。



【チームノリノリ】


男の子/海苔乗り太(のりのりた)


女の子/六二子ちゃん(むつこちゃん)


海苔 /のりモン

ページ上部へ

2021-06-18 09:44:36

「佐賀丸」値上げのお知らせ

 日頃より、JF佐賀有明直販所「まえうみ」をご愛顧を頂きまして、誠にありがとうございます。


この度は、皆様に心苦しい限りですがお知らせがございます。


 


    お客様へ


         商品:「佐賀丸」値上げのお知らせ


 


     日頃より「佐賀丸」のご愛顧を頂き、誠にありがとうございます。


    「佐賀丸」は、消費税増税後も何とか頑張ってまいりましたが、昨今の原


    材料の高騰や人件費等の増加もあり、やむなく下記のとおり、値上げに踏


    み切らざるを得なくなりました。


     お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解のほど、よろ


    しくお願い致します。


     今後とも佐賀海苔をご愛顧頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。


 


                    


    1.価格改定時期 


          令和3年9月1日(木)より


    2.価格改定商品


          佐賀丸(焼・味・塩)


          旧価格 500円  ⇒  新価格 600円


                       ※価格はすべて税込価格


 


                            直販所「まえうみ」


 


 

ページ上部へ

2021-03-17 09:02:15

直販所まえうみ 「たら産 天然ヒラガキ」再入荷のおしらせ!!

  こんにちは!


3月13日(土)、3月14日(日)限定で


たら産 天然ヒラガキを販売いたしました!


開店前からたくさんのお客様に並んで頂き、誠にありがとうございます。


有明海の栄養をたっぷり蓄えたヒラガキをご堪能頂けたでしょうか。


 


想像以上にご好評をいただいた為、すぐに完売となってしまい、


ご購入頂けなかったお客様もおられるかと思います。


大変申し訳ございませんでした。


 


そんなお客様の為にも・・・


漁師さんにご協力いただきました!


 


  緊急告知   


3月20日(土)、3月21日(日)


たら産 天然ヒラガキ


再び限定販売致します!!(無くなり次第終了)


(数に限りがございますので、お取り置きはお受けできません。)


 


  


 


平らな殻に身の詰まった上品な甘みが特徴のカキです。


食べられなかった方はぜひ!ご賞味頂きたいと思います。


もちろんまだまだ食べたりないぞ!という方もどうぞ!


 


※駐車場内・店内において混雑が予想されます。


 事故等起こらないように皆様のご協力も併せてお願い申し上げます。


 


店内でもコロナ対策を実施しております。


出入口でのアルコール消毒、マスク着用に


ご協力の程、宜しくお願い致します。


 


皆様のご来店を心よりお待ちしております*^^*


直販所「まえうみ」のお問い合わせはコチラまで


 


   ↓   ↓   ↓


 


営 業 時 間: 10:00〜18:00


定 休 日 : 毎週木曜日


住   所 : 佐賀市光2丁目819−1(サン海苔の隣)


電   話 : 0952−20−1200




ページ上部へ

2021-03-12 10:15:10

「たら産 天然ヒラガキ」入荷のお知らせ!!

 こんにちは!


世界中で猛威をふるっていおります新型コロナウィルス。


緊急事態宣言も少しずつ解除されておりますが、まだまだ安心できません。


まえうみでも営業中の常時換気、出入口での消毒、マスク着用等しっかりと対策しております。


皆様もご協力のほど宜しくお願い致します。


 


さて、毎年大人気の竹崎カキも今期分は終了しました。


身がたっぷり詰まった濃厚な味わいの竹崎カキはご賞味いただけたでしょうか。


朝早くから並んでいただいたりと、大変ご好評頂き誠にありがとうございました。


 


それでもまだまだカキを食べたりないあなたに朗報です!


3月13日(土)、3月14日(日)


たら産 天然ヒラガキ限定販売する予定です!!(無くなり次第終了)


(数に限りがございますので、お取り置きはお受けできません。)


  


竹崎カキとは違って、平らな殻に身の詰まった上品な甘みが特徴のカキです。


天然のヒラガキは水揚げが少ないためなかなか食べる機会は少ないと思います。


ぜひ、皆さんもこの機会にいかがでしょうか。


暖かくなってきたので家族みんなでお外でBBQなんかもいいですね♪


もちろんコロナ対策は万全にお願いします!


 


皆様のご来店を心よりお待ちしております*^^*


直販所「まえうみ」のお問い合わせはコチラまで


   ↓   ↓   ↓


営 業 時 間: 10:00〜18:00


定 休 日 : 毎週木曜日


住   所 : 佐賀市光2丁目819−1(サン海苔の隣)


電   話 : 0952−20−1200


 

ページ上部へ

2021-02-15 11:49:58

★のりのフォトコンテスト〜のりのある日常〜の開催について★

のり事業推進協議会(JF全漁連内)で、皆様の「のりのある日常」をとらえた”映え”な写真を募集する”のりフォトコンテスト”が開催されています!!


見事グランプリに輝いた方には、JF全漁連が運営する浜と消費者をつなぐ産地直送ネットショップ「ギョギョいち」で使えるギョギョいちポイント20,000P(20,000円相当)の進呈が!!!


ぜひご参加ください☆☆


○概要はこちら↓↓↓


 応募は「のりのフォトコンテスト」特設ページから


【募集概要】


 どなたでも参加できます!


 ■コンテスト開催期間


  2021年1月25日(月)〜2021年2月23日(火・祝)


 ■応募テーマ


  「のりのある日常」


 ノリを感じさせるモノを撮影した写真を募集します。


 例:食卓の写真、ラーメンのノリ増し、ノリを使ったキャラ弁、ノリ漁師さんの作業風景など


 ■特設ページURL


  https://www.temakizushi.com/photocon/


 ■応募方法


  特設ページ内の「応募フォーム」に、撮影した写真、ハンドルネーム、写真のタイトル、


  写真の解説、メールアドレスを入力して応募。


 ※おひとり何回でも応募可能です。


 ■応募資格


  プロ・アマ、問いません。どなたでも参加いただけます。


  但し、未成年は保護者の了承を得て下さい。

ページ上部へ