新着情報

2019-06-21 15:20:29

有明海産「ウミタケ」入荷中!

こんにちは!


まだ6月ですが気温も高く、夏日のような暑さが続いております。


皆さん水分補給をしっかりと体調管理には気を付けてください。


さて、まえうみもん入荷情報の更新です!


 


今回はなんと! なんと!!


有明海産の「生のウミタケ」が入荷しておりま〜す!!



 


最近ではめっきり捕れなくなった幻の有明海産ウミタケ・・・


資源保護の為、今回は試験操業ということで期間限定で特別に入荷しております!


 


皆さんも正真正銘の希少な有明海産のウミタケを食べてみませんか?


生のウミタケを刻んできゅうりと一緒にゴマ醤油で和えて食べたり


自家製の一夜干しを作ってみたり。。。


 


懐かしい有明海の味をぜひご賞味下さい!!


その他にも鮮度抜群のシバエビなども入荷しております。


皆様のご来店を心よりお待ちしております*^^*


 


7月の店休日は7月4日(第1木曜日)と7月18日(第3木曜日)です。


直販所「まえうみ」のお問い合わせはコチラまで


↓                       ↓                      ↓


営業時間:10:00〜18:00


住   所:佐賀市光2丁目819−1(サン海苔の隣)


電   話:0952−20−1200


 

ページ上部へ

2019-06-11 09:17:04

県庁地下食堂「SAGA CHIKA」での有明海海の幸ランチフェア

 こんにちは!先日ご案内してました佐賀県庁地下食堂「SAGA CHIKA」での有明海海の幸ランチのフェアが終了しましたのでご報告させていただきます。


 今回は5月20日(月)〜24日(金)までの5日間、県庁の地下食堂「SAGA CHIKA」でコハダに続いて第2弾「有明海 海の幸ランチフェア」byサルボウ貝が開催されました!!


 メニューですが、通常サルボウ貝は煮付けや缶詰など和のイメージが強いので、今回は「洋」で料理を考えてもらいました!!


 メインは「魚と有明海産サルボウ貝を使ったアクアパッツァ」


小鉢に「有明海産シバエビのチリソース掛け」「新たまねぎと豆腐の生のり佃煮のせ」


これにご飯とスープが付いた新しいサルボウの食べ方ランチでした(^o^)ノ


↓↓↓ サルボウランチ  と  サルボウランチ弁当 ↓↓↓


 


5日間で300食を超えるランチを皆さんに食べていただき、サルボウ貝の美味しさを実感いただけたのではないでしょうか。店頭に立って試食もふるまいましたが、美味しいと好評でした。


NHKでサルボウ貝を取材いただいたこともあったので行かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか?!


第3弾を開催する時は、このホームページでも事前告知をやりますので、是非ご参加ください!


県庁の地下食堂は敷居が高く、一般も入れるのかな??と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。


そんな不安は必要なし!!一般の方もいらっしゃって、食堂内で仕事をしたりお茶をしたりと”カフェ”として利用されたりもしています。昔の地下食堂と比べてかなりオシャレな雰囲気です(^^)


一度行かれてみてはどうでしょうか??


県庁地下1F食堂「SAGA CHIKA」(お問い合わせ:TEL0952−37−0401)


↓↓↓ いりぐち  と  内観  木のぬくもりがある落ち着いた雰囲気☆ ↓↓↓


 


↓↓↓ ちょとしたミーティングもできたり、、、、  カウンターでお仕事もできちゃいます ↓↓↓


 


 


 


最後に、今回ランチフェアの規格にご協力頂いた地下食堂の運営会社「?サードプレイス」様に心より御礼申し上げます。


 

ページ上部へ

2019-05-22 14:32:07

県庁地下食堂「SAGA CHIKA」での有明海 海の幸ランチフェアのご案内

 こんにちは!更新が滞ってしまい大変申し訳ありません(T_T)


5月ちょうど中盤。10連休明け、梅雨の時期も近づき体調崩されていませんか?


 


さて今回のお知らせは・・・5月20日(月)〜24日(金)までの1週間、県庁の地下食堂「SAGA CHIKA」で第2弾「有明海 海の幸ランチフェア」が開催されます。今回の食材は・・・


”サルボウ貝”を中心に、シバエビと生のりの佃煮が脇を固めます!!


数量限定ですので、ぜひ食べてみたい、興味をお持ちの方は、「CAFE BASE」(電話0952-37-0401)までお電話いただければ、予約もできますし詳しいメニューを聞くことが出来ます(^^)


ランチの営業時間は期間通じて11:30〜14:30までになります。


是非、有明海の海の幸を味わって下さい!!


 


<<サルボウ貝の豆知識>>


サルボウ貝は通常、赤貝と呼ばれており、一般的にスーパーなどで売られている赤貝の缶詰、原材料のほとんどはサルボウ貝なんです。知っていましたか?表示を見れば一目瞭然なんです!!


赤貝とサルボウ貝、見た目は良く似ていますが、大きさや貝の縦縞の数が実は違うんです。


大きさは赤貝の方が大きく、10cm以上にもなります。(サルボウ貝は6cm程度)


もう一つの違いは縦縞の数なのですが赤貝が42本前後、サルボウ貝は32本前後と赤貝の方が縦縞の数が多いんです。サルボウ貝と赤貝は実は別の貝なんですが、味は優とも劣らず美味であり、有明海の特産品として広く出回っています。


 


皆様のご来店を心よりお待ちしております*^^*


直販所「まえうみ」のお問い合わせはコチラまで


   ↓   ↓   ↓


営業時間: 10:00〜18:00


住   所: 佐賀市光2丁目819−1(サン海苔の隣)


電   話: 0952−20−1200

ページ上部へ

2019-02-01 09:49:47

【採用情報】

 平成32年3月に4年制大学卒業・大学院修了見込及び既卒業・既終了の方を対象とした就職活動の受入につきましては3月より開始します。


 当漁協についてご興味がおありの方や、今後の採用スケジュール、職場訪問、先輩職員との面談等を希望される方におかれましては下記までご連絡ください。


 


<お問い合わせ先>


〒840−0034 佐賀市西与賀町厘外821番地の2


佐賀県有明海漁業協同組合 総務課


Tel: 0952−24−3351 Fax: 0952−23−2152


Mail: somu@jf-sariake.or.jp


 

ページ上部へ

2018-12-04 22:00:26

直販所「まえうみ」5周年創業祭!!

 こんにちは!


めっきり寒くなり、有明海では今年の海苔摘採が始まっております。


美味しい新のりが食べられるのももうすぐですね^^!


 


また、おかげさまで直販所「まえうみ」も12月3日で5周年を迎えさせて頂きました。


従業員一同、日頃のご愛顧に心からの感謝を申し上げます。


更なる皆様に愛される直販所「まえうみ」を目指してまいりたいと思います。


さて、今回まえうみ5周年創業祭の情報が解禁です!!



大変混雑が予想されますのでお気をつけてご来店されてください。


皆様のご来店心よりお待ちしております*^^*


直販所「まえうみ」のお問い合わせはコチラまで


   ↓   ↓   ↓


営業時間: 10:00〜18:00


住   所: 佐賀市光2丁目819−1(サン海苔の隣)


電   話: 0952−20−1200

ページ上部へ